2016年9月11日日曜日

はじめまして。

はじめまして 自分でも驚きのブログ初体験です。
別世界と思っていた世界に足を踏み入れ、ちょっとドキドキ、こわごわ、そしてワクワクの気分でいます。
これから、よろしくお願いします。

長年子どもから大人の方までその心と出会う仕事にたずさわってまいりました。
とくに大人になる前の方々、そしてその親御さんからの相談は、お話を伺いながら一緒に、ご本人あるいはお子様が本来持っている『育つ力』、『伸びる力』の芽をいかに大事に守り育むかという姿勢で臨んでまいりました。

 仕事に余裕ができた今、今だからできる、今ならできる、と思いきって始めたこの活動、少しずつブログでご紹介、ご案内してまいりますね。
ブログを読んでくださった方々が、ちょっぴりゆとりを感じ、楽な気分になって下さったら嬉しいです。

さて、「親と子の寺子屋 ふれあい自遊塾」は、基本的に楽しく遊んで多くを学ぶ場です。心がワクワクし活性化しているときが『育ち伸びる、高まる』ときと考えています。そのときどきの場面で、お子さんを頼もしく、まぶしく、いとおしく感じることでしょう。

自由に、自然に、自主性、自発性が育ち、自分を大事にする心が育つよう、臨床心理士や志をともにするスタッフがお手伝いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿