2022年8月2日火曜日

 

8月 予定変更のお知らせ

 

コロナ感染者数の最多更新が続いています。

皆さまにはお元気でしょうか? 

急激な感染拡大に伴い、急遽予定を変更することにいたしました。

ご参加を楽しみにお申込みいただいた皆様には大変申し訳ございません。

何かと制限の多い夏休みを過ごすお子さんの心に少しでも晴れ間が見え、9月の登校を楽しみにますよう、

下記の通り、ボードゲームの貸し出し活動させていただきますので

ご利用の程よろしくお願い申し上げます。 

*2年前、ゲームを貸し出したお子様、親御さんにアンケートを取らせていただきましたところ、

子どもから「親と遊んで楽しかった」「友達とも遊んでみたい」

「元気になった」「幸せ」「楽しかった」

「ルールが分かったのが嬉しかった」

親からは、集中、創造、工夫、思いやり、意欲向上、「久しぶりに家族が笑顔になった」「負けても挑戦した」などの回答をいただきました。

 

*毎年夏休み明けは、子どものストレスが大きくなるといわれています。

短い時間でも子どもの満足を得られるボードゲームで遊んではいかがでしょうか。 

*貸し出しボードゲームにつきましては、別途一覧をブログで紹介しています。ゲームの名前をインターネットで調べると、内容、遊び方が動画などで紹介されています。当日選ぶこともできますが、ご希望のゲームがありましたらメールでご予約くださいませ。その他お気軽にお問い合わせください。

 

8月の延期、変更お知らせ

 時間の短縮

〈ぷらっと〉8月6日(土)11001300  

ひらつか西海岸デポー店頭 

ゲーム貸し出し と販売

中止〈ふれあい〉ワークショップ

中止 放課後〈ボードゲームで遊ぼう〉    

 

変更と延期

8月21日(日)〈ドイツのボードゲームで遊ぼう〉

変更8月21日(日)〈ドイツのボードゲーム貸し出し

 ①すでに参加お申し込みの方は 13:30~15:30 

       崇善公民館ホール 

       貸し出し料 ゲーム1個約1か月間 300円

               1家族2個まで

  延期 ⇒ 開催は追ってお知らせいたします。       

 

 ②〈ドイツのボードゲームで遊ぼう〉に

  参加お申し込みされていない方への貸し出しは、

    15:30~17:00 です。   

 

貸し出しゲームは図書館と同様の感染予防対策をしています。

貸し出しにあたっては、はじめての方は預かり金1,000円お預かりし、

返却時に返金いたします。

ゲームで遊んだ感想アンケートにご協力いただけるご家庭には、

ドイツアミーゴ社製カードゲーム1,500円相当)を差し上げます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿